ちりつもろもろ

個人的雑記。塵がつもっても塵。

基本アドベンチャーゲームが好き

実家は田舎で娯楽が少なく、男兄弟がいるのもあり、小さい頃からゲームに親しんできた。

 

据置機はスーファミ、64、PS、PS2GCPS3Wii Uって流れ。

有名なやつは大体やった。

 

P5出るの楽しみだし、スプラトゥーンのフェスが終わるのは寂しい。

 

ゲーム音楽も好きだから、ゲーム音楽CDもっと流通してほしいな。

 

メジャーじゃないけど、めちゃくちゃマイナーでもないと思う好きなゲーム5つ。

 

 

Loco Roco/ロコロコのうた

 

ヨッシーストーリーをもちもちした塊でやる感じ。

PSPのLとRだけ使って画面傾けたりして進んでいく。

ブイブイの砦は曲がとても好みだけど、操作苦手なステージ。

カラオケにもこの曲配信されてて驚き。

 

 

ギフトピア/Close Down

 

ムジュラのサブイベ好きな人は好きだと思う、ラブデリック系列ゲーム。

村うろうろしてオトナになる為に住人のお願い聞いたりなんだり。

今必死になって中古屋さんうろうろして探してるゲーム。

 

 

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

 

アトラスのやや悪魔よりアドベンチャーRPG

悪魔と会話して仲魔にして闘う。

悪魔引き連れて街をうろうろできる。

このゲームがきっかけで麻雀を学んだ。

 

 

チャイルド オブ ライト

 

絵本のような世界をふわふわ漂える。

クリックゲームRPGみたいな感じ。クリックしないけど。

敵をうまく妨害するのがとても重要。

 

 

放課後少年

 

僕の夏休み好きな人、アイテム集めるの好きな人向け。

アイテムコンプって出来るのか謎。

ノスタルジーで最後はほろりってくる。